32歳女の人生

32歳独身女の恋愛を振り返って書いていこうと思います。


なぜブログを書こうと思ったかと言うと

アラサー女には色々な悩みがあります。


恋愛、ちょこっと婚活、今の彼に出会うまで。

読みにくいところもあるかもしれませんが、是非読んで頂けたら嬉しいです。



中学のとき、父の浮気が原因で両親が離婚

バイト三昧の貧しい学生生活を送り

彼に浮気され、セカンドにされても

幸せになりたい…

そんな事を夢みていました。

でも現実は全然違う。




そんな時同じような体験をした方のブログを読んで勇気づけられ支えられてきました。



文章を書くのは上手ではありません。


でも私も自分の体験談を書くことで

誰かを勇気づけられたらと

おこがましいかもしれませんが

そんな気持ちでゆっくり書いていこうと思います。



よろしくお願いします!



まず初めに、プロローグ的な事を書こうと思います。

男が信じられなくなった原因のひとつなので。


遡る事ウン十年前…


父が浮気をしました。


当時中学2年の多感な時期にいた私は

両親の変化にすぐに気がつきました。



「お父さん浮気したんだ。会社の人と。そしてお母さんはそれを許したんだ」


でも、それから両親の仲が戻ることはありませんでした。


私は父が許せませんでした。


怒りから、父の携帯電話を勝手に見ました。


すると、居酒屋に頻繁に電話やメールをしていたのです。


そうです。父は浮気相手の連絡先を居酒屋の名前に変えてまだ連絡を取っていました。


名前は、居酒屋吾作…

え?笑

ちょっとバカすぎない?笑


心の中で父を完全に軽蔑しました。

せめてもっとあっただろ…

居酒屋に頻繁に電話っておかしいだろ…


なんか余計に母が不憫に…



そして私は母にお願いしました。


もし我慢しているなら私と弟の事は考えなくていい。

離婚して、と。


母が離婚して私達が家を出たのは

その数ヶ月後でした。


母がせっかく許したのに

浮気相手と別れなかった父。


今ではその時の浮気相手と暮らしています。

ちなみに相手もバツイチ子持ちです。


どうぞ…不幸せに…

あ、間違えた

お幸せに…